カフェマット

吉祥寺教室1dayワークショップ3月メニューの募集を開始しています。


今回はカフェマット作りです。


デザインのポイントになるプリント部分、クルッとまとめられる紐は下準備済みの材料キットでご用意いたします。


わんちゃんも一緒に入れるカフェも増え、マナーとしてカフェマットを使う場面も多くなりました。


大きいわんちゃんは床にステイさせることもあると思います。


そんな時にお気に入りのカフェマットがあったらうれしいですね。

汚れたらじゃぶじゃぶ洗えるのも大きなポイントです。


今回は中綿入りなのでわんちゃんのおしりにも優しい造りです。


カフェマットは四角い形で一見すると『カンタン️』に見えますが角のきれいな出し方、この字縫い、曲がりにくいステッチのかけ方など学びもたくさんあります。


はじめのての方やミシンに触るのがお久しぶりの方にもおすすめできるアイテムです。


今回はデニムっぽい仕上がりですが使用している生地はデニムではありません。

じゃぶじゃぶお洗濯をしていただきたいためこちらの生地になりました。


デニムは皆さんご存知の通り色落ちがあります。

楽しめる一面ではありますが色移りも気になるところですよね。


今回の生地もしっかりと水通しをして準備をしていますが念のため初回の【お洗濯は単体で、濡れたまま放置せず】でお願いいたします。





閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ONESWEARのショップを準備中です。 ONESWEARの想いを形に、皆さまにお届けできますように。 今しばらくお時間を頂戴いたします。